 --.--.-- --
written by fufu
| スポンサー広告
膵炎(1週目)
 2012.11.26 Mon
written by fufu
121126-01.jpg

リュウちんの膵炎記録


11月19日【月】
朝食完食。いつも通り
夕方帰宅すると、3,4箇所嘔吐跡あり
ピースはごめんなさいポーズしてる
リュウは逃げた
どっちだ?
リュウちんがゴハンを食べない。初めてだ
でも人の気配があると玄関まで行って「ワンワン!」言ってる
食べすぎかな?と思い、病院に連れて行かず様子見
21時嘔吐。血が混じってた
すぐ救急病院に連れて行った
触診の結果、異物を飲み込んだ様子はない
点滴、吐き気・止血止めを注射
夜はよく寝てた


11月20日【火】
朝、水を飲んで嘔吐
フードは全く食べない
かかりつけの病院に連れて行く
触診。かなり痛がる
血液検査
すべて正常値。
脱水症状が出てたので、点滴、注射。
薬も出る。
血液検査の結果が良好なので、2,3日様子を見ましょうって・・・


11月21日【水】
朝、フードに薬を混ぜ少し食べさすが、すべて吐いた
夜、ミルクを飲ますがまた吐く


11月22日【木】
かかりつけの病院が休みだったので、
以前ピースがヘルニアの手術を受けた設備の整った病院へ行く
血液検査、肝臓の数値が高い
膵臓は簡易検査では正常値の範囲
リパーゼを測るため、外注に出す
レントゲン、異物を飲み込んだような影は写ってない
エコー検査
膵臓が怪しく、膵臓辺にエコーをあてると激しく痛がる
おそらく膵炎だろうという診察で、即入院


11月23日【金】
電話連絡
ぐったりしている
吐き気が治まらない
黄疸がでている


11月24日【土】
面会

121124-02.jpg

ぐったりした感じはなく、しっかりしてた
まだ吐き気は続いている
黄疸がでているので、胆のう、胆管に異常があるのか、
膵炎から肝臓をやられているのか
リパーゼの結果がでる
正常値<200のところ、リュウ462
膵炎は決定的

121124-03.jpg


11月25日【日】
面会
造影剤を入れてCTを撮る
ちゃんと流れてたので、何かが詰まってるってことはなさそう。
ただ胆のうの写りがぼやけてわかりづらい
膵炎からの肝機能障害で黄疸がでてるのでは
詰まりがなかったので、やっと薬が入れれます。
今日から本格的な治療開始
121125-04.jpg



| リュウ膵炎 | comments(2)
comment

あーー、リュウちんがんばったぁ。
きっと膵炎かもって人がこのブログ見たらすごく助かると思うー!
退院おめでとう!!
予想より速くてすごくうれしかったよぅ。
リュウちんよくがんばりましたぁ!!
。・°°・(;>_<;)・°°・。
by: マロンママ | 2012.12.01 01:21 | URL | edit
マロンママ

ありがとー!!!

水飲んでも吐いてたのに、
今はモグモグ食べてますよ~

まだあんまりやれないから
お皿を穴が開きそうなくらい舐めてます。笑
by: fufu | 2012.12.02 21:46 | URL | edit
comment posting








膵炎(2週目)| HOME | お見舞い
