 --.--.-- --
written by fufu
| スポンサー広告
避暑地へ
 2011.08.14 Sun
written by fufu
暑い暑い市街地を離れ、避暑地へ
やって来たのは、『滑川渓谷
110814-01.jpg
渓谷に入って、まず現れたのはこの1本橋。
110814-02.jpg
ごんごん行くピーちゃんと、

怖々渡るリュウちん。
110814-03.jpg


渡った先には、「ナメラ」と呼ばれる一枚岩の川床が。
110814-04.jpg


その上をサラサラ流れる水が冷たくて気持ちイイ~
110814-05.jpg


のに、リュウちんは陸の上
110814-06.jpg


おっ、また橋があるぞ!
110814-07.jpg


しかもハシゴ付
110814-08.jpg


どーにか、こーにか、登りきると、また橋が
110814-09.jpg
その前に、

このナメラが気に入った様子のピーちゃん。
110814-10.jpg


ひとり大はしゃぎ
110814-11.jpg
あっ、あたしもっす

この橋の所で、一旦リュウちんチャコちゃんとお別れ。

ピーちゃんとあたしは先に進みます
110814-12.jpg
綺麗な川床を見ながら、

ごんごん行きまーす!
110814-13.jpg

天然プール?
110814-14.jpg
「甌穴」と呼ばれる水流による浸蝕でできたくぼみです。


ココなんて上から滑ってみた~い
110814-15.jpg
さすがに泳いでるのは小学生ばっかだったけど。。

またまだ行きまーす。
110814-16.jpg


秘境だわ。
110814-17.jpg


甌穴。
110814-18.jpg
ピーちゃん、飛び込まなかった


110814-19.jpg
もうすぐかなぁ?

龍の腹?
110814-20.jpg
リュウちんのお腹とソックリ

出た「奥の滝」
110814-21.jpg
リュウちんと分かれた場所から約15分くらいかな?

めちゃめちゃパワーを感じます。
110814-22.jpg


もしかして、すごいパワースポット?
110814-23.jpg


薄暗くて不気味がる人がいるかもしれないけど、
あたしはすごく妖艶な感じがした。
110814-24.jpg
ピースの顔が不気味なんやけど...


戻る?
110814-25.jpg


帰りは早いよ~
110814-26.jpg


ピーちゃん、楽しそう
110814-27.jpg


そんなに急いで、
110814-28.jpg


戻ったさきには、
110814-29.jpg


半ベソのリュウちんが。
110814-30.jpg


置いてかれてご機嫌ナナメっす
110814-31.jpg

この後、お弁当を食べ終わった時、
遠くでゴロゴロ、ゴロゴロ
ヤバくない?と思った瞬間、ゲリラ雷雨
みるみる水量が増えた
でも10分くらい雨宿りしたら止みました

110814-32.jpg

いやぁ、こんな楽しい場所がこんな近場にあったとは。
絶対また来よう


| お出かけ(県内) | comments(7)
comment
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: | 2011.08.15 23:20 | | edit
カギコメさま

マジ、いるん?
ピーちゃん、それで喜んでるんだ~
だったらいいなぁ♪
今まで行った中で1番パワーを感じたかも。
気持ち良かったです。

by: fufu | 2011.08.16 21:37 | URL | edit
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: | 2011.08.16 23:08 | | edit

すごいー!
ここはすごいねー!
渓谷ってパワーぴしぴし感じるけど、本当に龍が横たわってるような岩場だよー!
ピーちゃん、めさめさパワーチャージして後光が射してるし~♪
リュウちんもfufuどんもゴキゲンパワーいただいたね!
by: マロンママ | 2011.08.17 03:06 | URL | edit
マロンママへ

あんま感じないあたしだけど、
ココはビシバシきた!笑

お盆休みがなかったんだけど、
この1日だけで十分充電できたんよ。満足♪

マロンママだったら、気絶しちゃうくらい感じるかも~!!
by: fufu | 2011.08.17 22:38 | URL | edit
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: | 2011.08.18 00:15 | | edit
カギコメさま

やっぱパワースポットなんですね~
あたしには見えないけど、確かに感じるモノがありました。
都会的だったり、人工的なものより、
田舎や自然なものに引かれるのも確かかな。
by: fufu | 2011.08.18 21:05 | URL | edit
comment posting








おかえり、トムち| HOME | 8月に突入!
