 --.--.-- --
written by fufu
| スポンサー広告
ワクチン抗体値検査
 2011.07.09 Sat
written by fufu
ピースのワクチン抗体値検査の結果が出ました。
110709-02.jpg
結果は電話で確認した後、来院するんですが、
前回リュウちんの時は、あたしだけでよかったのに、
今回はピーちゃんも一緒にとのこと。

ん?やな予感。。
110709-03.jpg

案の定、
ジステンバー 基準値160以上 ピース 80倍
パルボ     基準値 40以上 ピース 40倍
アディノ     基準値 40以上 ピース 40倍

ジステンバーは、発病を確実に防御できる抗体価ではありません。
パルボ・アディノは、現時点では防御可能な抗体価ですが、
1年以上の抗体価を期待するにはもう少し高い抗体価が望ましい。

という結果が出ました。
(ちなみにリュウの結果はコチラ
110709-04.jpg

リュウちんとは全く逆の結果に唖然
ピーちゃんはアレルギー反応はないので、その場でワクチン接種

同じように育ててても個体によって差があるんだなぁ~とつくづく思った


| ピース | comments(2)
comment

先生がこの結果を見て、全部のワンコが一律同じじゃないことを認めて路線変更してくれると一番良いよね・

ホントは現実を知ってるはずやけどね
by: つる | 2011.07.11 19:41 | URL | edit

「同じように育ててても個体によって差があるんですね。」って言ったら、
先生も「そうですね。」って。
これって認めてるよね?

でも路線は変更しないらしい。
また1年後のこの頃に接種してください。だと。苦笑

ホントは1週間後くらいにもう一度検査したらいいんだろうけど、
それはよー言わんかった。まだまだっす。
by: fufu | 2011.07.11 21:05 | URL | edit
comment posting








今年も夏がキター!| HOME | 偶然の産物
