 --.--.-- --
written by fufu
| スポンサー広告
ごんごん修学旅行②-1
 2011.04.22 Fri
written by fufu
2日目。出発前のワンシーン。
110422-01.jpg

今日は午後から雨予報っす
まずはMicaベェが行きたがってた『九重夢大吊橋
110422-02.jpg
スゴイね~
渡ってる時よりこっちから見てるほうが怖いかも

よく揺れてたけど、渡りきりましたとも
110422-03.jpg
そしたらUターンして戻らなきゃいけないのよ。。
Micaベェが写してたものは…

滝。
110422-04.jpg
天気がいいと虹が見えるんだって。見たかったなぁ~。

高い所は平気なあたしですが、やっぱ真下はビビった。
110422-05.jpg
あんま見ないとこ

中間地点。
110422-06.jpg
ピリュらが車で待ってるので、急いで戻ります。
走っちゃダメだったとは…


ピリュたちも橋と記念写真。
110422-07.jpg
えっ、橋が写ってない

よーく見てください
110422-08.jpg


リュウちんだけコラボれてた
110422-10.jpg


みんなが視線をくれないので、おやつの入ったケースを前に。
トムピー、ガン見や
110422-09.jpg
リュウ「あれ?大きなワンコが増えてる」 


白ヘビがいるという『龍昇院
110422-11.jpg
この日は定休日でした


九重夢大吊橋を後にしてやまなみに戻った。
長者原で一旦車を止め、ミーティング。
110422-12.jpg
ココを左に行けばくじゅう花公園、右に行けば黒川温泉。
当初の予定では、この日はくじゅう花公園に行く予定でした。

天気と相談してたら、雨がポツポツ
黒川温泉方向に決定!
110422-13.jpg
何しとん!セコム1・2は。
そこは何もおらんしょ


で、あたしが行きたかった『夫婦滝
110422-15.jpg

同じ川が二つの滝になっている場所はいくつもありますが、
二つの川の滝が合流地で見られるのは夫婦滝だけだそうです。
110422-14.jpg


110422-17.jpg
新しい出逢いがありますかね


この後、黒川温泉街へ。
散策しようとパーキングを探してたら、雨が。
ピリュらはまた車で待機
そそくさと散策し、お茶して終わり


早めに今夜の宿『花心』へ

つづく。


| 旅行 | comments(4)
comment

九州って、滝が多いよね~。

私が九州へ行った時はこの夢吊橋には行かなくって、
もうちょい右の(地図でいうと)道を走った記憶が。。。そんでもって
男池湧水群とか池山水源に行きました~。
にしても、吊橋から見る滝、いいな~夫婦滝も・・・

しかし!もちろんfufuさんは、この吊橋にして正解だよ。
だって、水源なんかに行ったら、ぜ~ったい、
ピーちゃんがドボン!でしょ。くくっ(^^)
by: りりこ | 2011.04.29 21:12 | URL | edit

九州って滝が多いんだ~
四国も結構多いと思う。

水源ね、あるある。
そーよ、そんなとこに行ったら、絶対ヤバし。苦笑
でも夏場だったら、涼を求めていいかも♪
by: fufu | 2011.04.29 23:44 | URL | edit

橋こわいよぉぉぉぉ。

意外とチキンなマロンママなり。

龍昇院だっけ?いいなー!
白蛇は神様だよ。
母の実家の屋根裏に住んでたって聞いたことがありまっするぅ。
by: マロンママ | 2011.04.30 00:43 | URL | edit

チキンなん?
飛行機乗れる?いひひ

白ヘビ、見られんかったん。。
てか御神木の同化の木に気づかんかった~。涙

>母の実家の屋根裏に住んでた
凄すぎる!
でも実際見たら、怖いかも。。
あたし、橋よりヘビのほうが怖いよぉ~
by: fufu | 2011.04.30 09:02 | URL | edit
comment posting








ごんごん修学旅行②-2| HOME | 吾亦紅(お料理編)
