 --.--.-- --
written by fufu
| スポンサー広告
ワクチン抗体値検査
 2010.12.04 Sat
written by fufu
2年くらい前からずーーと受けたかった「ワクチン抗体値検査」。




特にリュウちんは、ワクチンアレルギーが出るので、
接種のたびに体に大きな負担を与えてるし。。
一時期、自己免疫性疾患の疑いもあったので

アレルギーが出ない子でも
ワクチンの過剰接種は歳をとってから免疫系を乱し、
ホルモンバランスを崩し、脳に炎症を引き起こしたりするらしいので。

でもその一方で、
命を奪う危険性のあるウィルスから守るためのものであるワクチンの必要性もあります。

面倒くさいとか、費用がかかるとかありますが、
体に与える影響を考えると、抗体があるなら打たなくてもいいのではと思い、
抗体値検査を受けたかったのです。

2年前、最初に先生に相談した時は、あまりいい顔をされず、
なんか難しい説明をされ、納得いかないままあきらめさせられました。
1年ではなく、1年半を空けてワクチンを接種




今回こそは!と少し勉強した上で先生に相談。
前回よりましにはなってたけど、やはり先生は浮かない顔。
でも採血して検査機関に送ってはくれるということでした。

先生を動かすのに少々荒い対応をしましたが、
最終的には親身になって検査機関や方法など色々調べていただき、
無事に受けることが出来ました。
ありがとうございました

で、今日、結果を聞いてきました。
ジステンバー 基準値160以上 リュウ 1280倍
パルボ     基準値 40以上 リュウ 640倍
アディノ     基準値 40以上 リュウ 320倍
すべて、発症を防御できる抗体価でした

したがって、リュウちんの今年のワクチン接種はパス。
あのワクチンアレルギーで辛い姿を見なくていいと思うと…




ピーちゃんはアレルギー反応は出ませんが、
半年後にピーちゃんも検査受けようね

ちなみに検査費用は3種類で税込み7,350円でした


| リュウ | comments(6)
comment
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: | 2010.12.05 11:28 | | edit
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: | 2010.12.05 14:02 | | edit

お疲れ様!確かにかわいそうだもんね。アメリカなんて毎年打たないっていうし、最近はワクチン打たない子多いみたいだし。
うちもいつも迷うよぉ。。。。
打たないでいるほうが抗体ってできるのかなぁ。。

もーすぐロミちの誕生日ゆえ、今、制作(ぷ)してたよー。もちろんびりゅもいるのら。
by: マロンママ | 2010.12.05 23:11 | URL | edit

安いねぇ
3つでこの値段やもん。
めんどかった割には良心的♪ぷぷっ

ウチも今度からその病院に変えよっかな~(爆)

お疲れさん!^^
by: つる | 2010.12.06 08:36 | URL | edit
マロンママ

見た見た!
ロミちんとマロッピーズのコラボ。可愛いし~♪
ピリュもちゃーんといた~!あんがとー(≧∇≦)

ワクチンの件…
抗体がなかったら、打ったと思うけど、
リュウちんは十分な抗体値だったからね。
今年はパス~。
by: fufu | 2010.12.06 21:22 | URL | edit
つるさん

これでもまだ「高くて申し訳ない。」ってゆってた。
どーゆー心境の変化?爆

色々と相談のってくれてありがとう(=´▽`=)
つるさんの後押しがなかったら、またあきらめてたかも。。
by: fufu | 2010.12.06 21:26 | URL | edit
comment posting








祝☆ロミオ| HOME | 紅葉(BlogPet)
