 --.--.-- --
written by fufu
| スポンサー広告
急流観潮船
 2009.08.16 Sun
written by fufu
休み最終日。大阪から親戚が来てるので大島へ観光に。
090816-01.jpg
曇天でした。。。
しまなみは前にも案内したことがあるので、
今日は「観潮船に乗ろう!」ってことで。(1番乗りたかったんはあたし?笑)
090816-02.jpg

来島大橋を下から見ることなんかないよねぇ~♪
090816-03.jpg
が、どーてことないけど。爆

真横からも。
090816-04.jpg

渦が巻くポイントに到着したけど・・・
090816-05.jpg

穏やか~。
090816-06.jpg
1番の見所ちゃうんかいっ!

大潮の時は2mの段差がつくくらい渦が出来るらしいけど、
今日は波も立ってない。。。

「今日はダメだすね・・・」と去りかけた時、
090816-07.jpg

090816-08.jpg
小さっ!爆
ホンの気持ちだけ渦を巻いてくれた。。。

そして、今治造船のドックに到着。
090816-09.jpg

新車ならぬ新船です。
090816-10.jpg

真ん中の小さい船は、あの「えひめ丸」です。
090816-11.jpg

その後、来島海峡に浮かぶ島を巡りながら案内のテープが流れるんだけど、
船の音がうるさくて聞こえない・・・。苦笑
090816-12.jpg

ココはいつも潮の流れが早い所らしい。
090816-13.jpg

40分の観光を終え陸へ。ピリュのお出迎え~


ペットはNGですが、大潮を狙って乗ってみてはいかが?『急流観光船

その後、吉海町の「バラ園」に立ち寄り、



お約束のアイスを食べて帰路へ。



親戚は大満足してました。
あたしも遊んで食べて、充実した休暇を過ごしました。
明日から仕事っす。頑張るべー!笑



| お出かけ(県内) | comments(2)
comment

お久しぶりです(*^_^*)
いつも、元気に海にいってますね♪
ピース君も、リュウちゃんも すっごく楽しそうでいいな~~って思って(+2わんちゃん)
読み逃げしてます。お許しを?

ここって??潮流体験できるとこかな?
なにか、わんこのバスツアーでいったところと同じように思えます。バラ園にもいったし。。
シェールは、一緒にこの舟に乗ったよ~~
でも、今治造船とかにいかなったけど。。

うちのボクちゃんは。。目が真っ白になっちゃた・・でも~~かわいさはかわりません。

すっごい遅くなったけど。。一ヶ月遅れでしゅが・・ピース君 お誕生日おめでとうございます!(*^_^*)♪v-315
by: satomi | 2009.08.17 22:04 | URL | edit
satomiさん

ご無沙汰してまーす(≧∇≦)ノ
てかあたしもちょくちょく読み逃げしてるんで、
ご無沙汰感がないかも。汗

そーそ、シェール君達が行ったのと同じやつやと思う。
シェール君が乗ってたから、ピリュも乗れるかと思って連れてったんだけど。。。
ワンコツアーじゃないから…一般の人と一緒だし…
だからNGだったんじゃないかな?
コース違ったんや~

帰り猛スピードだった?
なんか目開けてられないほどのスピードで、
これじゃワンコは無理だなぁ~と思いました。笑

そーだ、渦潮見えた?

シェール君は優しい顔してるもんね♪
そーだよ!ますます可愛くなってるでしょ(*^^*)

ピースにありがと~ね。
ピーもだいぶキツイ顔しなくなってきたかなぁ。。。
威張ってけど。爆

by: fufu | 2009.08.18 08:43 | URL | edit
comment posting








観光(BlogPet)| HOME | 海日和
