スポンサーサイト
 --.--.-- --
written by fufu
| スポンサー広告
紫陽花
 2009.06.28 Sun
written by fufu
東温市の「惣河内神社」に紫陽花を見に行きました




昨晩は雨予報だったのに、一夜明けるとめっちゃ晴天。
ん~、昨日海行っちゃったし。。。そーや、紫陽花見に行こう



暑かったんだけど、風が少しあって境内はひんやり涼しげ。



石段沿いにも紫陽花が。。。



登りきって見下ろすとこんな感じ。
090628-05.jpg

惣河内神社内にはいろんな種類の紫陽花があって、
こんなに種類があるとは知りませんでした。



これらは定番かな?



こっちは花びらがギザギザってなってるん。



こーゆー紫陽花も見ますよね?
山紫陽花と額紫陽花の違いが分からないんだけど、
一緒に行った叔母はこっちの紫陽花のほうが好きなんだって。
こーして見ると控えめで可愛いらしいかも



これはまたちょっと違うんですよ。花びらが丸まってる?
しかも低~い場所に咲いてた。



惣河内神社から横にスライドしてお隣の「金毘羅寺」へ行けます。
石段上の両脇に4本のスギの木が立ってて、すごい歴史を感じました。
後で調べたら、伊予松山藩主だった加藤嘉明公が手植えされたものらしいです。
090628-11.jpg

お地蔵さんもいっぱいありました。
ん?後にまだ階段があるなぁ。。。ニヤ
090628-12.jpg

お参りちう。
090628-13.jpg

白い紫陽花は白トビして難しかった~
接写も風があったので、ボケボケでした
(風のせいにしとこ。苦笑)











お寺から出ると日差しキツぅ!
滝まで行こうかと思ったけど、昨日バブしたばっかだから止めて帰りました。


 
| ピリュ | comments(2)
comment

いろんな種類の紫陽花があるねー。
うちで今、切花で活けてあるのもなんか変わった種類なんよ。
こうして見ると梅雨も楽しく感じるよね。
でも・・・洗濯物が。。。( ̄⊥ ̄lll)苦笑

暑い日の紫陽花ツアーお疲れさん。笑
3枚目はふたりとも特にいいお顔や(*´∀`*)
見てるこっちがニコニコしてきたよん。
次回は「ひまわり」やねー♪いひひ♪
by: Mica | 2009.06.30 14:11 | URL | edit
Micaベェ

真ん丸いふわふわのが紫陽花やと思ってたんやけど・・・
真ん丸いのも良く見ると違うんね~

久々の雨とその雨上がりで花が生き生きしててキレイだった♪
でも撮るん難しい。。。涙

ひまわりはもっと暑いよね?
首用のアイスクール持ってかんと!
人間も。笑

そーそ、リュウちんがまた溝に落ちたん。
絶対落ちんやろうと思った溝に。
浅かったけん、怪我はなかったんやけど、
なんか期待どおりで爆笑してしもた。
by: fufu | 2009.06.30 21:38 | URL | edit
comment posting








炸裂(BlogPet)| HOME | 4ぴき揃い踏み
