スポンサーサイト
 --.--.-- --
written by fufu
| スポンサー広告
広島県世羅高原
 2009.05.05 Tue
written by fufu
朝7時半自宅出発。
国道317を通ってしまなみを渡り、尾道からひたすら国道184を走って、
11時に世羅高原農場に到着。


世羅町市街がちょっと混んでたけど、イライラするほどでもなく、
予定通り3時間半ピッタリで到着しました。
入園したらすぐ見事なチューリップの絨毯がお出迎え~(≧∇≦)わぁお


まんのう公園よりすごいよぉ~!!
入園料はちょっと高めの700円。ワンコは無料っす。

今日はカート持参。正解でし。


やっぱり人は多いんだけど、それ以上に敷地が広いから、あんま苦にはなりません。

ピリュもカートに乗せておけば大人しいし。。。( ̄∇ ̄*)



ワン友の間ではカート持ってる人多いけど・・・


すれ違う人すれ違う人に「えーっ!ワンコが乗っとるぅ~!!」
って驚かれ・・・まだまだ浸透してないのね...( ̄∇ ̄;)

ずーと奥まで行くと、絵画のように綺麗に植えられたチューリップ畑が(*´∀`*)



ピーちゃんとあたしはその中に潜入~!



リュウちんと叔母は↓印の所で休憩ちう。



上の写真は↓印から撮ったものです。



しばし、歩いて下からお花を見たり、



カートの上からお花を堪能したり・・・



その後、木陰で休憩。。。


チューリップ畑を十分満喫しました(=´▽`=)


世羅高原農場を後にして、次は「香山ラベンダーの里」へ。
ラベンダーの時期にはまだ早く、今はポピーが満開でした。



可愛らしい色で、いっぱい咲いてて、綺麗だった~(*≧∇≦)b






ピーちゃん、決まってまーす。



その後ろで。。。( ̄∇ ̄;)



リュウちんはすぐ花畑の中へ入ろうとして・・・( ̄∇ ̄;)



楽ちぃでちゅ。



GWで渋滞&人酔いは覚悟の上で出掛けたんだけど、
渋滞にも巻き込まれず、人は多かったけど敷地が広いんで酔うこともなく、
とってもイイ休日になりました~♪


綺麗な花に囲まれてリュフレッシュ出来たね(*´∀`*)


ここ世羅高原はお花ごとに農園があって、
上の2つのほか、「せらふじ園」「花夢の里ロクタン」「ゆり園」「ラ・スカイファーム」などがあります。

「ふじ園」と「ラベンダーの丘」で迷ったんだけど、
藤は来る道沿いで山藤を十分堪能できたので、パス。笑

「花夢の里ロクタン」は芝桜。
後ろを歩いてた人が「終わってた~」って話してたのを耳にしたので、パス。笑

「ラ・スカイファーム」は菊桃。
前を通ったらすでに花が終わってるようだったので、パス。

「ゆり園」はその名の通りユリ。
ユリが良かったんだけど、ハウスだし、見頃は6月以降らしいので、パスしました。

後、果樹観光農園もいっぱいあって、いろいろハシゴでき、行き先には困らないよ~。
ただ1箇所入園するたびに700円かかります。(ーー;)
どんなもんでしょ。苦笑



| ピリュ | comments(2)
comment

うわー!チューリップ見事やねぇ!
絵画風ってすごい!
しかもちょうど身ごろやったんやねー。
ラベンダーの丘、見てみたい~♪

>1箇所入園するたびに700円
そらいっぱいは行けんな。。苦笑
by: Mica | 2009.05.07 11:59 | URL | edit
Micaべぇ

たぶんGWに見頃を合わせてきてると思われ…
企業努力ってゆーんかな?知恵っちゅーんか・・・
頑張っとるなーと。
お陰でいい思いができて有り難いッス。笑

柏島よりかは近いけん、今度一緒にね。
ラベンダーは来月かぁ。。。
by: fufu | 2009.05.07 15:21 | URL | edit
comment posting








GW ダイジェスト| HOME | こいのぼり飯
