 --.--.-- --
written by fufu
| スポンサー広告
春の修学旅行②
 2009.03.28 Sat
written by fufu
昨日、ホテルに着いた時は暗くなりかけてたから、全然気づかなかったけど、
このホテル、秋吉台のど真ん中にあったや。。。朝の散歩で判明。
090328-04.jpg
野焼きが終わって、白茶っ茶な状態。笑
でも今にも緑の新芽が顔を出しそうな感じだった(=´▽`=)
おっとその前に、
090328-01.jpg
朝のうちらの変身ぶりを食い入るよーに見つめるワンズ。半分ヤラセ。苦笑

チョックアウトして、目的地を目指そうと思ったら、目の前にカルストが見えた!
090328-31.jpg
朝の空気はオイシ~ィ♪

ホテルからちょっと上がっただけで、
090328-02.jpg

こんなキレイな展望台があったとは。
090328-03.jpg

出発を遅らし、しばしココでゆっくりしてくことに♪
090328-05.jpg
朝日が眩しいです。

オモチャが出てこないんで、クンクン隊に。。。
090328-06.jpg

こちらも。
090328-07.jpg

トムロミっちも。笑
090328-08.jpg

ひっ捕まえて強制的に...(^▽^;)
090328-09.jpg

振り返ったら、トムロミっちも並ばされてた。ぷぷ
090328-10.jpg
トムちがこっち見て何か訴えてるぅ~( ̄∀ ̄*)

090328-11.jpg

下調べで、秋吉台はワンコNGのとこが多かったんで、
カルストだけ見て出発しました。

向かうは、周防大島。
またごんごん走って、昼頃には到着。

周防大橋↓
090328-12.jpg

下調べが不十分で、行ったら何かあるやろっと思ってたんだけど、
コレと言って何もなく・・・とりあえず道の駅『サザンセトとうわ』へ。
ココでみかんソフトを食べる予定だったんだけど、
寒くってパス。
みかんが珍しくない愛媛っ子ですし。苦笑

海を見たら、ちょうど干潮だったらしく、
無人島まで道が出来てたので、「行ってみる?」「行こや!」で即決。笑
090328-13.jpg

090328-14.jpg

090328-15.jpg
真ん中辺まで行ったんやけど、石がゴロゴロしてて、
ワンズが歩きにくそうだったし、寒いんでUターン。。。
でも結構わくわくして楽しかった(*´∀`*)

次は・・・決めてなかったので、
地図を見て、適当にココ行ってみる?って着いたのがココ。どこ?笑
090328-16.jpg
めっちゃキレイに整備された南国ちっくな海岸。

クローバーが可愛かった♪
090328-17.jpg

ピースはもう集中力ゼロなんで、大人しいリュウちんを掴まえてパチリ。
090328-18.jpg

後ろは西洋風の素敵なホテルが。
090328-19.jpg

090328-20.jpg
帰ってから調べたら『シャンシャインサザンセト』っていうリゾートホテルだった。

ビーチもめっちゃキレイ♪
090328-21.jpg
夏には賑わうんだろうなぁ。。。

でもなんか上品過ぎて、足跡をつけるのも気が引ける感じ?苦笑
090328-22.jpg

ピーちゃんは水温を確認したかったみたいだけど、そこは阻止。
090328-23.jpg
何だかとっても静かな海でした。

波の音がしないので、ロミちんも不思議顔。笑
090328-24.jpg

堤防のほうに行ってみました~♪
090328-25.jpg

あたしから見ると・・・、
090328-26.jpg

Micaべぇから見ると・・・。
090328-27.jpg

なぜかルンルンなあたひ...
090328-28.jpg
だって次は昼食~♪

これが知る人ぞ知る中華そば。
090328-29.jpg
「いりこ」のみを使ってるというスープは透明度抜群だけど、
ビックリするくらい味はしっかりしてます。
もうめちゃめちゃ美味しーo(≧▽≦)O
もう1杯食べれそうやったんやけど、うちらのトコで売り切れゴメン。
おぉ~ギリギリセーフや(´▽`) ホッ
周防に行った時には『たちばなや食堂』へ絶対行こう!

でこの時点で3時くらいだったのかな?
予定してた帰りの時間は20時だっったんだけど、
小っさな島、どこに行ったらいいものの。。。
ワンズもお疲れ気味。。。

少し早めのフェリーに乗り帰ることに。
090328-30.jpg

今回は1泊短かったけど、充分楽しめました。
ピリュはホテルでトムロミっちと遊んだのが1番楽しかったかな?うふふ

Micaべぇ、トムロミっち、お世話になりました(=´▽`=)アリガトウ
次は秋ですか?笑


| 旅行 | comments(4)
comment

あの中華そばはうまかったー♪
って、そこかい。笑
あたし2日目ってあんまし画像がないっす。
ごんごん歩いた無人島への道、携帯画像はイマイチやったし~。
fufuどんのきれいに撮れてるね(=´▽`=)
まだUPしてないっす。汗
忘れそうなんで、参考にさせてもらおー。笑

>なぜかルンルンなあたひ
そうやろそうやろ?後姿やのにルンルンなのが伝わってくるんよ。
行く方向間違えてるのにねぇ~。爆
by: Mica | 2009.04.01 11:31 | URL | edit

ひゃ~ひゃ~、いい旅だったねー!
ぜひアルバムにしたらえぇ!
マロンママも生霊で参加させていただきましただ。

みんないいお顔してるー!
レンズ活躍してるー!
中華そばおいひほー!

トップがリニュされて春らしくかわいくなっとったー!
なんかウキウキしちゃいましたぜぃ。
by: マロンママ | 2009.04.02 00:16 | URL | edit
Micaべぇ

バリうまかったよね、あの中華そば。
あれだけまた食べに行きたいくらい。笑
ギリ食べられてよかった~(=´▽`=)
前の晩、食べてないんで、お腹もすくさ。
思考回路もすっきすき~!爆。。。(T▽T)
by: fufu | 2009.04.02 08:28 | URL | edit
マロンママ

マロンママも来てたよね?
部屋の隅っこにいたよね?
(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

・・・冗談っす。笑

アルバムにするぼどのイイ写真がない。。。
ココに載せたのでせーいっぱいです(ーー;)悲しいかな。。。
でも胸に焼き付いてますんでvv

TOP久々にいじってみた♪
なんか色々もう忘れてるんね。。。(;_;)
春はウキウキすんね(*´∀`*)ありがちょ♪
by: fufu | 2009.04.02 08:34 | URL | edit
comment posting








花筏| HOME | 春の修学旅行①
